

お土産 その2



今度は、イタリア土産です。
京都に一緒に行った友達
がイタリアに飛んで行きました
イタリアといえば・・・やはりパスタですよねぇ
という事で素敵なお土産を頂きました。

パスタ

真ん中手前のカラフルなものはリボン型のパスタです。とてもキレイです
その上はにんにくチップ(ペペロンチーノ用)
右端はオリーブの石鹸です。お肌に良さそう

昨日はパスタとにんにくを使って、ガーリックライスと
ペペロンチーノを作りました。

パスタ  イタリア


パスタにはベーコンとパセリを加えました。
このパスタ麺は友達も大絶賛、超おススメの
ものだけあってとても美味でございました。
なんというか・・・味をとても吸収してくれるのです。
味付けは塩だけでしたが、その塩がとても活かされてる
というか麺に絶妙にからみ付いてる感じでした。

このパスタ料理は我ながら旨く出来たと思います。
麺ひとつでこんなに味わいが違うんだという事に
驚きました。この麺最高~

次はリボン型のパスタをどう調理しようかな・・・



テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

お土産 その1

アメリカお菓子


職場の方の娘さんがアメリカへ行かれたとの事で
お土産を頂きました。

一番上のお菓子は初めて見ました。
リッツを小さく四角にした感じで、名前通り
チーズの味がしました。

いろんなものを少しずつ頂けるのは嬉しいです

マッチ~♪

F1の日本開催が近いということで
お台場でレース関係のイベントをやっていたので
行ってきました。(私の趣味ではありませんが)

なんとなく通りかかった警視庁のブースで
ビンゴ大会をやりますと、用紙をもらって始まるのを
待っていました。

そして、警視庁のお姉さんとピーポ君が出てきた後、
なんと・・・「スペシャルゲスト」が

マッチでした
私の青春時代のアイドルだよー
たのきんトリオが出ていれば、テレビにかじりついて
見ていたものです。

今も全然変わってない。あの時のままという感じ。
むしろアクが抜けてスッキリ穏やかになった
という印象でした。

ありがたい一日でした。

今は…

20070923113003
世の中がこの空模様のように
スッキリしなくて不安になるけど…
いつかきっと晴れる日が来ると信じて頑張ろう
日本のために一生懸命頑張っている方々の
努力が報われますように…

月見うさぎ

     月見うさぎ


     パン屋さんで見つけました。

     これはパンです

     中身はお饅頭によく入っているような白餡に

     細かく切った栗が入っていました。

     餡がやわらかめで、ふわっとした食感でした。

     可愛くて食べるの勿体なかったけど、

     しっかりいただきました

     ごちそうさまでした~


テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

Galler

20070921165405
『ベルギー王室御用達チョコレート』
のガレーでコーヒータイム
ガトーキャラメルカットというケーキと共に。

さすがチョコレートのお店だけあって、
とろけるようなチョコの食感とキャラメルの甘味が
とてもマッチしてました。

最近のお気に入り

        コンボス


 とてもお気に入りのお菓子です
 筒状のクラッカーの中にチーズが入ってます。

 友達曰く「このお菓子には二種類あって、一つは見かける
 けどもう一種類がなかなかない」との事。
 確かに私が買ってるお店でもこれしかありません。
 このお菓子自体も外国のものなので、どこにでも
 売ってるわけではないんですよね。

 もう一種類の目撃情報をお持ちの方がいらしたら
 是非教えて下さいませ・・・

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

お弁当

弁当


仕事の日は週2回だけ、お弁当を持って行きます。
今日の中身は・・・

昨晩の残りの切干大根・ウィンナー・冷色の海老マヨ
おくらとかつお節の炒め物です。
赤みが足りないと思ったので、柴漬けを細かく切って
ご飯の上に散らしました。

冷凍食品は重宝しますが、やはり手作りの
ものとはなんとなく違います。

しかし・・・盛り付けのセンス全く無しです。
キレイに(美味しそうに)見えるお弁当の
詰め方をどなたか教えていただけませんかー

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

秋です

さんま

今日の我が家の晩御飯です。
さんまが美味しい季節になってきましたねー

最近はちとコッテリ系が続いたので
今日は 手抜き 超シンプルな和食です。

秋刀魚、切干大根(人参・こんにゃく・さつま揚げ入り)
冷や奴、味噌汁(オクラ・豆腐・ねぎ入り)
左上は大根おろしです。秋刀魚にはたっぷりの
大根おろしがないとね・・・

やっぱり秋刀魚は美味しいなー

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ブタちゃん

          ぶたストラップ


  キャミソールを買った後、別のショップで
  ブタのストラップを買いました。
  『これを持っていると幸運がやってきます』
  との宣伝言葉を読んで、これもついつい
  買ってしまいました

  幸運ちゃん、やって来てねー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう秋だけど・・・

一頃の暑さほどではないですが、まだまだ日中は暑いです。
フラッと行ってみたアウトレットショップで
夏物一掃セールみたいなものをやっていたので
ついついキャミソールを買ってしまいました
ちなみに千円以下でした


         キャミ


以前買った黒のカーデガンに合わせたかったのです。


        キャミと上着



これから着る期間は短いぞー
早速明日着よう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
