

買ってみました

ネットでお買い物はあまりした事ないのですが、
最近はいろいろなものがあり、購買意欲をそそられますね。

スイーツフェスティバルをやっている
おかしっくす
でスイーツお試しセットを買ってみました


やってきましたーワクワク20070731102224.jpg



中身はこんな感じ       20070731102449.jpg

どら焼き2個とご褒美シリーズのプリン3種類
(マンゴー×2、リッチミルク×2、苺ミルク×4)

お試しとか、限定とかに弱い私・・・
食べた感想は追って報告します。


Okasixスイーツおためしセット



テーマ : スィーツ
ジャンル : 日記

ふんわりと

ふんわりとやわらかな陽ざしの中

木陰で休む午後のひととき

風の毛布に包まれてまどろむ私は

いつしか夢の世界にいざなわれ


目覚めるとそこには・・・




20070727191024.jpg



アンデルセンのくるみとバナナのマフィンがぁ~ 
ミルクまで・・・


すみません。やっぱりポエマーにはなれないようです、私
ちなみにまどろんでいたのはもちろんフィクションです。
マフィンの写真撮ったら、即がっつきました。
本当に色気より食い気。花より団子です。トホホ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脳内メーカー

きみどりさんのブログで面白そうなものを見つけました。

脳内メーカーというものだそうです。早速私もやってみました。


うそこメーカー
ヴゥーナスの脳内イメージ


なんか半分以上は遊んで休んでるなぁ・・・
まぁそのままだわ。秘って神秘的って事かしら・・・
悩みも多いのね。あんまり悩んでないけど。
老後の事は心配かな。(それ悩みですか・・・)


そして本名でやってみると更にショッキングな事に・・・

なんと・・・

4文字を除いてあとは全部 『』 でしたー
残りの4文字は、友・楽・遊・H・・・
友はまぁいいとして、これじゃあ道楽人間じゃん。
しかもHって・・・

でも、最近物忘れがひどいし、頭を使うような事は
極力避けているし、脳内は開店休業状態かも知れません。
この脳内メーカー、以外とあなどれないと思います。


テーマ : 脳内メーカー
ジャンル : 日記

歩き方

今日はいつもお世話になっている漢方薬局で、
歩き方教室が開催されました。

普段の姿勢から、マッサージ、座り方…等も
教えて頂きとても勉強になりました。

いつも靴のかかとの外側が擦り減るのが気になっていましたが、
やはりかかとの骨が歪んできてるせいだという事のようです。

しかし…実際やってみると、身体の歪みを正すキレイな歩き方とは
難しいものです

印象に残った先生の一言
筋肉は鍛えれば何歳からでも発達します。
遅いという事はありません。足の筋肉が付けば、
代謝も良くなり肌もキレイになります。

若返り目指して頑張ろうっと

かしわ・・・

私は九州で生まれ育ちました。
当然日常の会話は方言です。でも、私達の年代になると
標準語でも話そうと思えば話せる人が多いです。

まだ若かりし頃、新入社員研修で初めて東京に足を踏み入れました。
自分でも不思議な位、言葉に順応していたので
同期入社の子達からは
「全然なまってないね」
「こっち(関東)の人みたい」
等と言われて調子に乗っておりました。
ある日、みんなで夕食を食べようと街へ出た時に
○ンタッキーがありました。その時おもむろに口にした言葉
「私、かしわ食べるとジンマシン出るんだよねー」
それまで和やかだった空気が一瞬で凍りつきました。
かしわ・・・なにそれ
鶏肉の事をかしわと呼ぶのは関西から西の地域だけだと
後から知りました。

それ以来、同期の子達からは『かしわ』と呼ばれるようになりました

そして今・・・
関東に移り住んでいる私。
職場でも言われました。
「ヴゥーナスさんってなまりがないよね」
ん・・・いつかどこかで耳にした言葉。
「九州の言葉と関東の言葉が使えるなんて、バイリンガルじゃない」
調子に乗る私
「ヒアリングなら広島弁も大丈夫ですよ
「わぁースゴイ。三カ県語じゃないー」

いつか来た道・・・調子に乗ってまた墓穴を掘ってしまいそう
で恐怖におののく今日このごろです

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

今日の晩御飯

名付けるとムリヤリ三色丼です。
ご飯の上にトマトをのせるのはどうか・・・と
思いましたが、卵を焼く気力がありませんでした
あとはゆでただけのブロッコリーと昆布の甘辛煮(昨日の残り)
味噌汁の具は、大根・豆腐・油揚げ・ネギです。
私にしては久しぶりに気合い入れて作ったのでございますよ。
しかし・・・こんな風に気合い入れて作った時に限って
夫は飲んで帰ってくるんだよなぁー


20070718191625.jpg


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ANGELINA

20070715144912.jpg

夫が休日仕事に出るとの事で、私も便乗して東京へ・・・
プランタン銀座の改装前のセールへまっしぐら
以前平日に行った時も、午後からは人の波が凄かったのですが
やはり土曜日とセールが重なってお祭り並み
やはり東京ですわねー
そして一人ブラブラのお約束休憩(おやつ)タイム
プランタン二階のサロン ド テ アンジェリーナへ行ってみました。
モンブラン(デミサイズ)となっていたけど、十分な大きさでした。
普通サイズってどの位なんだろう・・・


20070715153624.jpg

人ごみにまみれ、頭痛に襲われながらもしっかりと
黒キャミソールとピンクのシャツをゲットしました
この夏大活躍しそうです。


スタバでCoffeeBreak

20070710230737.jpg


レモンスコーンと共に・・・
今日のコーヒーはケニア
レモンのお菓子にピッタリだそう。

80`s話 その②

続いてのお気に入りは・・・

WHAM!(ジョージ・マイケル)の『ケアレス・ウィスパー』
バナナラマやオリビアの歌とともに、彼等のバッドボーイズ
を聴いた時も衝撃的でした。
こんなノリノリで楽しい曲があったんだー(実際、歌詞はあまり良い調子ではないようですが・・・)と!
・・・でこのケアレス・ウィスパーは当時MTV等でラスト・クリスマス
と一緒によく流れていました。

そして、ミーハーな私が外せないのが
デュランデュランの『リフレックス』
これは某飲料メーカーのCMで流れてました。
あの5人の人形がよく出来ていて面白かったなー
5人の中ではドラムのロジャーが好きでした。
当時はサイモンとジョンに人気が集中していたようですが、
ひねくれものの私はあの素朴な感じに魅かれてました。

以下、ジャーニーの『セパレイトウェイズ』
ABCの『ルック・オブ・ラブ』ときまして・・・

青春の締めくくりは
キング・コング&ジャングル・ガールズ(長い)
の『恋のブン・ブン・ダラー』です。
こちらはジャンルが少し違うかも知れませんが・・・
やはりディスコ世代(クラブではありません)の代表曲の
ような感じでしょうね。ディスコ好きでした。
というかディスコでかかってる曲が好きでした。
ディスコサウンド10選もできちゃいます。

では、それはいつかまた記したいと思います。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
