

見た目は洋風、味は和風?

フジッリ

時々急に「突然何か食べたくなる」病が発症します ぽ。
今日は、〝あのグルグル巻きのパスタ〟が食べたい病でした。

フジッリっていうのか・・・・・明日は忘れてるな 汗

って事でランチみたいな夕食になりました~ 絵文字名を入力してください
見た目は洋風だけど、和のお味になったのよん にっこり

以外に美味しかったので、しばらく しつこく作り ハマりそう・・・



今日のおやつ
アイスとあずきと白玉の組合せって好きだなぁ~ キラキラ笑顔
ucc.jpg


マネしん坊の休日

人の食べるものが美味しそうに見えてしまうクセ?のある私。

いつも、いろんな方のブログやホームページを
見ては、お腹をグーグーいわせています 汗

先日はあこっちさんのブログ ちょっとcafeまで
を見ていたら美味しそうな卵サンドが出てきたので
早速マネをして作りたくなりました。
見た目は不細工ですが、やっぱり卵サンドは王道だね。

隣のサンドは某○タバで食べて美味しかった
ツナとピクルスとチーズのサンド。これ最高よ~ グー! ハート

DVC00006 卵&ツナサンド

付け合せとサンドに挟んでいるレタスは我が家で収穫したもの。
私に似て ちょっとスマートですが、味はなかなか GOOD です。
DVC00002  レタス 7.4


そして某日の夕飯は、野菜タップリ摂りましょうデー はてな
と題してたくさんの野菜を蒸しました。

DVC00003  蒸し物etc

野菜のディップにはマヨネーズに先日買った刻みわさびを
混ぜたものと、ポン酢+柚子胡椒の二種類。

奥の方のハムはブータンさんの ふわふわモーニング♪
を見て食べたくなり、速攻で買いに行きました。
(後にブータンさんのは魚のソーセージという事が判明)

盛り付けはいつも通り、おおざっぱ&テキトーです あ 汗
なんだか調子に乗っていろいろ作り過ぎました。
でも、2人で完食しちゃったぁ~  えへ

いろんな方からアイデアを頂けて嬉しい毎日です 

ハマってます

最近、外で食事をした時に頼んだメニューの中に
とても美味しいものが添えられていました。

それは・・・きざみわさび
お店の方に聞くとスーパー等には売られていないとの事。
なので、ネットで調べてお取り寄せしました。
DVC00003 包装
一袋に使いきりの小袋が30個入ってます。
わさびの茎が刻んであります。ホント美味しいの アップロードファイル

これを使って作りたかったのが・・・コレ タコ
DVC00007  生たこ
生たこのカルパッチョ。
なんだー、たこわさじゃん・・・って言わないのっ 絵文字名を入力してください
生たこと野菜を適当に盛り付け、ポン酢をかけて
きざみわさびを添えて食べると・・・・・

バリうまぁ~~~~~っ 

茎の食感とわさびの辛味が何とも言えずイイ感じ 
あと、いろいろと使えます。


冷や奴とか・・・
DVC00009 冷や奴

納豆にも・・・
DVC00020  納豆

そして、いなり寿司にも・・・
DVC00026 いなり
わさびが見えるように反対に置いてます。

ハマっちゃってハマっちゃって・・・
これはリピート決定でーす 絵文字名を入力してください

ふらふらモーニング?

DVC00072 ミルクジャム トースト

先日、ブータンさんのブログ 「ふわふわモーニング」 
で紹介されたミルクジャムがとても気になったので、
ブータンさんに教えていただいて購入しました~ ニコニコはーと
(マットのしわしわは気にしないで下さい 苦笑い

ピンクの文字のタイトルからブータンさんのサイトへ行けます。

DVC00035 ミルクジャム ビン

今回購入したのは普通のミルクジャムとソルティミルクジャムです。
まだソルティの方しか開けてませんが、甘ったるくなくて
とてもいい感じ GOOD キャラメルの余計な甘さを省いた感じです。

私はどちらかというと、食事用のパンには甘いものは使わない
のですが、これはそういうのがあまり気にならずに食せました。

美味しいよぉ~ 美味しいよぉ~ Brilliantニッコリ笑顔Brilliant

この日はアンデルセンのくるみパンにミルクジャムを付けて頂きました。
タイトルはモーニングになっていますが、実は昼食です 汗汗
珍しくあまり食欲がなくて・・・(これだけ食べれば十分ですか

でも食べてると美味しいので、もう1個たべようかな~とか
思ってしまったのでありました。全く・・・
意思がないというか考えがふらふらしているというか・・・

そういうわけで、ブータンさんのタイトルをパクリました~ あひゃひゃ。
ブータンさん、ごめんなさい&美味しい情報 ありがとう~

今日の晩メシ!


外に出たくない一日ってありませんか
私はしょっちゅうありますあただの怠け者なんですけどね。

DVC00035 パエ パック

買い物にも行きたくないそんな日はあるものでご飯を作るしかない。
ちょうど、賞味期限間近のパエリアの素が出てきました。

あるもの・・・しめじ、ピーマン、何故か軟骨。
これらをお米と素と一緒に炊飯器にぶっこんでスイッチ・オン指 


DVC00047 パエリア

超手抜きの晩ご飯の出来上がり・・・

前にも食べて美味しかったので二度買いしてしまったのだけど、
今回はなんか魚介の香りがちとキツイような気が・・・
でもまぁ簡単お手軽に作れるし、好きな具を入れられるからいいか。

また買い込んでおかなくちゃぷぷ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
