

ラーメンで過ごしたイブイブ

DVC00030  田所商店 炙りチャーシュー

クリスマスイブイブは麺場 田所商店のラーメンを食べたのよ。
何だか最近できた大きな看板が気になっていました。
私は上の味噌漬け炙りチャーシュー麺を頂きましたのよ。

夫は肉ネギらーめん
DVC00031 田所商店 ねぎ

味噌ラーメンのお店で、北海道、信州、九州の
味噌ベースのラーメンが食べられます。

炙りチャーシューがスッゴイ美味しかった~ グー


その前日・・・
夫が珍しくお土産を買ってきた。

DVC00029  切腹最中 ①

あらっっっ?どこかで見たわ~ 

そうだ おお! beryさんのとこ で見た切腹最中だ。

いやぁ~っ キラキラ ボリューム満点 GOOD
求肥もたくさんで食べ応えあるぜ~ ハピィw絵文字名を入力してください

とっても幸せなお食事&おやつタイムでした。

おそば屋さん その2

こちらは昨日、文化の日に行きました。

自宅から車で30分以内の場所にあります。

うぶすな さんです。
うぶすな 入り口 デ

店内はシンプルですが清潔感があり、心地良い。
うぶすな 店内


揚げたそばと小鉢が出てきて前菜みたい にっこり
うぶすな 前菜?


夫の三色そば。真ん中は柚子のおそばでした。
香りが良かったし、コシもバッチリ グー
うぶすな 三色そば

私は「その1」の奥多摩以来、とろろにハマってしまい・・・
とろろそばに 表情13 今日は温かいのにしました。
うぶすな とろろ蕎麦
とろろにワカメに海苔に三つ葉になめたけにかまぼこ・・・
私の大好きな具だくさんで大満足 嬉しい

関東のお出汁はやっぱり黒っぽいのね。でも、味は濃くないですね。
関西風の出汁の方が見た目は薄いけど、後から非常にノドが乾きます。
でもどちらも好きです。私的には何でも有りよ jumee☆faceA90

ごちそうさまでした~ すきすき!

おそば屋さん その1

玉川屋 建物(写大)

いろいろな所へ行っては写真を撮っているのですが、
なかなかアップする気力が湧かずにダラダラきてしまい・・・

このおそば屋さんも、9月に行った時のものです 汗

奥多摩の方においしいお蕎麦屋さんがあるようだとの
情報を得て、また唐突に行ってみる事になりました。

当初予定していたお店とは違う店になりましたが、風情あっていい GOOD

玉川屋 さんにおじゃましました。

きれいな川が流れているんだもん。まずはこちらを・・・
玉川屋 川魚

夫はざるそば大盛り そば
玉川屋 ざるそば

私はとろろそば(大盛りじゃないわよ ビックリマーク)
玉川屋 とろろそば 2

とろろそばというとそばの上にとろろが乗っているのかと
思ったら、とろろの入った出汁につけて食べるのでした。
これが美味い旨いウマイ~ うまい!

このとろろそばは、小さいザルに入ってきたので見た瞬間は
「こりゃあ大盛りにすれば良かったなぁ~」と思いましたが、
食べると以外に量が入っていてお腹いっぱいになりました。



食後は近くの川を散歩して、美味しい空気もたくさん頂き・・・
空気のきれいな所はやっぱり気持ちいいですねー 絵文字名を入力してください
玉川屋 近くの川



ごちそうさまでした~ ハート jumee☆faceA79 ハート
玉川屋 入り口



久々ラーメン

先週、お出かけした時に軽くラーメンでも
食べようかなーと思い、うろうろしてると
新規オープンしているお店を発見・・・ キラキラ

店頭には「TVチャンピオンで優勝」とデカデカと宣伝が・・・
ふぅーん、そうなんだぁ~・・・とりあえず入ってみよ ラーメン

とんこつらぁ麺CHABUTON
DVC00016  ちゃぶ屋

ちゃぶ屋流 とんこつらぁ麺classicというラーメンを頂きました。
スープがまろやかで食べやすかったです。
紅しょうがが欲しかったなぁ~・・・っとこれは地方の習性 !?

店に置いてあったメニュー表。
何気に見てみると、これまでの歩み等が書いてありました。

その中に書いてあった言葉
かぎかっこ どんなに頑張っても上手くいかない時がある。
   どんなに信じても叶わぬ想いがある。
   「全てが終わった」と諦めたその時にこそ、
   あなたの本当のチャレンジが始まるかもしれない・・・かぎかっこ

これからの人生に生かしていきたい言葉でした。

モーニングしました

昨日は所用で朝から出かけたのですが、
思いのほか早く終わったのでパン屋さんでモーニングしました。

DVC00014 モーニング

こういうモーニング好きだなぁ~っ うわぁ・・・ ハート
幸せな気持ちになります。

パンの下に敷いてある英字新聞みたいな紙がいい グー
こういうのってどこに売ってるのかな・・・ ?



先日、花の美術館 へ行った時の未公開画像です。(大げさ~ えへ
DVC00069 クレマチス DVC00100 バラ トレリス
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
