

念願の場所へ・・・

なんだかんだで8月も2/3が過ぎました。
ここの所、パソコンに向かうと何故か眠気が襲ってきて
ウェブ系は携帯で見る事が多くなっていました。
でも、結局携帯持ったまま寝たりしてるんだけど 

そんなわけで、ブログもサボり気味でした。
元々マイペース更新なので、お許しを・・・

さて・・・8月上旬にようやく念願の場所へ行って参りました。

ウフフフフゥ~~~ッ エエ顔
DVC00027  西武ドーム 外

エヘヘヘヘェ~~~ッ エヘ
DVC00034 西武ドーム 電光

そう、埼玉西武ライオンズの本拠地、西武ドームに行きました 埼玉西武ライオンズ
西武ファン暦ン十年・・・ようやく念願が叶いました。

得点が入ると旗を振り回したり、万歳三唱したり
思いっきりホームの雰囲気を味わいました。
試合は負けましたが うるうる 一体感が味わえて満足。
やっぱりホームゲームはいいなぁ~ グー!

ここは、なんとなく空気がいいなぁ~と思いました。
木々に囲まれた場所でもあるのだろうけど・・・
なんだかずーっと居たくて、帰るのが勿体なかったな。

DVC00032  西武 ユニホーム

また、絶対行くぞぉー オー! と誓った夏の夜でした。


野球とは全然関係ないですが・・・
最近お気に入りの曲 絵文字名を入力してください 着うたにしてます。

Little Boots - REMEDY



あれっ・・・今日も食べ物ネタなかった ぱんだ ビックリ

夏といえば・・・

た~まや~ アップロードファイル
夏といえば花火ですなぁ~
8月1日の土曜日に花火大会に行きました。
DVC00014 花火 線香

きれいきれい~
DVC00016  花火 2個

近くで見た時の花火の大きさと・・・
DVC00006 花火 オレンジ紫

ドーン ! というあの音も好きだなぁ~。
DVC00020  花火 2個 赤

珍しく食べ物ネタがないけれど・・・
もちろん、カキ氷さとと-カキ氷イチゴやスイカさとと-スイカも夏の代表だね。

土用の丑の日

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新でございます。

三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は日曜日に成田山新勝寺に行って参りました。

DVC00033  本堂

本堂には、護摩の焚き上げ祈願のお坊さん方が
入場されるところに出会いました。

四年程前に行った時に護摩焚きをして頂きました。
自分のバッグを炊いている火にかざしてもらうと
金運が上がる・・・というものです。

その後金運は・・・ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs† まぁ、一攫千金という事はないけど
生活に困るような事にはなっていなくて
ちゃんと毎日食べていけるので、ご利益あり・・・って事で 笑い。

そして、成田山といえば・・・・・うなぎうなぎ
DVC00021  うな丼 斜め

ちょうど19日の日曜日は土用の丑の日だったので頂きました。
突発的に行く事になった為、例によって何も調べずに
家を出たのですが、携帯で検索すると創業300年の
お店があるとの事で迷わず決定。

近江屋
DVC00025  近江屋
300年前から注ぎ足し続けているタレは何ともいえず
味わい深かったです。言葉では言い表しにくいけど

とにかくおいしかった~ グー! 

スタンプラリーの用紙の端っこには江戸時代から
成田ではうなぎを出すお店が出てきたと書かれていました。

その用紙からの引用
「当時は店頭のいけすに泳ぐ生きた『うなぎ』を
お客様が選び、『うなぎ』を調理している間に鯉などを
肴にお酒を飲み『うなぎ』が出てくるのを待つのが常でした」

なんだかいいねぇ~ ラブハート 江戸の成田には
まったりとした時間が流れていたのねぇ・・・


三重の塔
DVC00035  三重の塔

釈迦堂
DVC00036  釈迦堂

成田山は広くて広くて・・・
しっかり見てまわったら
一日中いても周りきれないかもしれません。

とても暑かったけど、とても美味しくてとても癒されました ぴんくはーと

今度はシー

DVC00035 シー 入り口

三月にディズニーランドへ行ってから、近々シーの方にも
行ってみたいなぁ~と思っていた所、券を一枚頂きました。
せっかく頂いたら行くしかないでしょー GO矢印
って事で昨日行ってきました。

DVC00045 シー 景色

ランドに比べると、やはり大人の雰囲気です。
こうして見ると、ハウステンボスによく似ています。
あちらは欧風ですが、こちらは米風?な感じ。
古き良き時代のアメリカという感じがしました。
(とは言っても映画とかでしか見た事ないですが・・・)
こんな感じ好きだなぁ~ ハート

お昼ご飯は、何かを発掘中のベースキャンプという設定?のお店で。
私が頼んだのはメキシカンライスとチキンのセット。
デザートのシュークリームは夫の分を分捕りもらいました。
DVC00046 シー ランチ チキン
夫はおまかせプレート。
大人なのでビール付けてます アップロードファイル
DVC00050 シー おまかせランチ
私達が頂く時にちょうど、サルサショーが始まりました。
キューバから来た方達の歌と演奏を聴きながらの食事。
ちょっとした異国情緒を味わう事ができました にっこり


そして・・・さぁ~これから遊ぶぞぉ~  という時に
雨が降り始めました jumee☆rain 雨女だもんね。仕方ない 

アトラクションの待ち時間は一時間とか表示されていても
大体30分位で乗る事ができました。

いやーしかし・・・雨の日に外で遊ぶのは辛い
プラス人の多さに圧倒されて、せっかく行ったのに
早々に引き上げてしまいました。

今度は晴れの日、というか雨の降ってない日に
夜までじっくり遊んでみたいなぁ・・・

花の美術館

DVC00102 入り口

GWも終盤の先週土曜日に「花の美術館」に行ってきました。
↓ ココです。
千葉市花の美術館

噴水がお出迎え キラキラ(水色)
DVC00070 噴水

室内にはたくさんの花が寄せ植えしてありました。
DVC00083  紫陽花 カラー

大好きなカラーも・・・
DVC00071 カラー

こんな場所もあったり・・・
DVC00072 滝① DVC00074 睡蓮

パインも育ってます             これハート?
DVC00075 パイン DVC00077 ハート

蘭も生き生き 絵文字名を入力してください
DVC00076 蘭

外にもたくさんのお花が植えてありました。
写真クリックで大きくなります。
DVC00082 ガーベラ DVC00091 ピンクバラ 三輪
DVC00087 バラ ふちどり DVC00086 白バラ
DVC00088 アンリ・マティス DVC00089  バラ アップ

こんな方達もいらっしゃいました。
DVC00085  猫① DVC00097 猫②
DVC00098 猫③ DVC00099 猫④

中は海浜公園につながっていて、広々とした場所になっています。
もちろん海にも出る事ができます 砂浜
この日は浜辺で結婚衣装に身を包んだカッポー(カップル)が
写真撮影をしていました。いろんなポーズとらされてた jumee☆prom1

DVC00092 花時計


お花と動物達に癒された休日でした キラキラ
今日は食べ物無しよー ニコニコ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
