

このところ、天気がぐずついています。
六月に入ったし、梅雨も近いのでしょうか。

最近知った歌 ♪ メロディがなんとなく昭和チック はてな
何故だか耳に残ります。映像もきれいです。





おまけ・・・
この前食べたスイーツ ケーキ

DVC00006 アフタヌーン イモプリン

トリオが好き?!

懐かしのアラベスク jumee☆SaturdayNightFeverL
前に紹介したバナナラマ 昔の記事① 昔の記事② は今は2人だけど
元々は三人組だったし、ピンクレディーよりもキャンディーズが好きでした。

そして、このアラベスクも三人 絵文字名を入力してください 不思議だわ~ ラブハート
ボーカルのサンドラの声がかわいい。歌とマッチしてる GOOD


見つけた~♪

数年前に一度耳にした事があって、妙に気になっていた歌。
一度調べたのですが、何しろ題名も歌ってる人も分からない。
歌詞も牛乳は覚えていたけどあとの二つはパンだったか
バナナだったか、卵だったか・・・・・jumee☆whyL

・・・で結局キーワードもあやふやで一旦は諦めていましたが、
今日もう一度いろんなキーワードを使って検索してみると・・・

ありました~

なんと、歌っていたのは崖の上のポニョで話題になった方達でした。
歌というよりは、世相を語っているという感じです。

しかし、ネットというものは有り難いものです。
私にはもうなくてはならない物となってしまっていますにぱにぱ


藤岡藤巻 / 牛乳トイレットペーパー海苔



注意マーク 我が家の事ではありません 注意書き

映画

皆様はどんな映画が好きですかはてな
私は何も考えずに見られるラブコメディが好きです。

とはいっても、たまにレンタルして観たりする位で
映画館に足を運んで観る事はほとんどないです。
借りるソフトもだいたい似たような感じのものばかりです汗1

今迄観た中で一番印象に残ってるのは、メグ・ライアン主演の
『恋人たちの予感』かな・・・(ホントにベタでしょ

これはストーリーも好きなんですが、周りの景色とか
ロケーションがかなり素敵な所に惹かれました。
紅葉の並木道とか、クリスマスのもみの木屋さん?とか・・・

一番好きな景色は、メグがお友達と食事をしている水辺のレストラン。
やっぱり食べるシーンだわぁ~ 汗 いや本当、景色いいのよ。
他の映画でもああいう場所が出てきたので、かなり有名なのかな。

そして、映画といえば音楽も欠かせないですよね。
あのきれいな景色と一緒にハリー・コニックJr.の音楽が合うの

Harry Connick, Jr. - It Had to Be You


あの並木道歩いてみたくなりませんか・・・ハーテナ

PART1どうぞ

古い話ですが、私は百恵ちゃん大好きです。
歌や声も好きだけど、考え方や生き方も見習いたい人。
芯があるというか軸がぶれないというか・・・
行き当たりばったりでフラフラ流されやすい私からみたら
お手本にしたい、尊敬するお方です。

山口百恵さんファンの方はご存知かも知れませんが
『プレイバックPART2』という有名な歌にはPART1もあるのです。

・・・聴いてね LOVE

プレイバックPart 1  山口百恵



では、こちらも カラオケ マイク オンプO1
プレイバックPart 2  山口百恵


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
