

お久し残暑!!


DVC00082  海岸

実にお久しぶり&残暑お見舞い申し上げます。

すっかりブログもほったらかしにしておりました
暑さでダラけきってはおりますが、元気に過ごしております。


まだまだ暑いですが、確実に食欲の秋が近づいています。
私の季節~~~


これからもこんな感じでマイペースで行くと思いますが、
どうか宜しくお願い致します 



DVC00093  sogo パフェ DVC00092  マフィン
 写真はイメージです 


藤棚

DVC00035 藤


もうすぐ見納めかなぁ・・・ むらさきのはな むらさきのはな むらさきのはな むらさきのはな むらさきのはな むらさきのはな

眠い ねこ  今日はもう寝よう・・・ jumee☆faceA82

プチ不思議体験

タイトルは不思議体験となっておりますが
そんなに大げさなものではありません汗汗
ただ、何とな~く感じた事です。


皆さんも周りには、
『気が合わない人』や
『一緒にいると居心地が悪い人』や
『話していると不愉快な気分になる人』 
が一人、二人はいらっしゃるかと思います。

勿論私にもいます

最近特に不愉快になる人がいまして・・・。
きっとその人の事がいろいろ見えてきたからでしょう。
自分もまだまだ対人関係が未熟な事もあります。

今回はその人の悪口を言うのではなく、(言いたいケド)
その人と話していた時の事をお話したいと思います。

仮にAさんとします。
Aさんと話している時は、大体一方的に自分の話で終わります。
いわゆるマシンガントークで、相手に話す隙を与えません。
いつ息継ぎしてるんだろう?と変な心配をしながら聞いてます。
私はフンフンと話を聞いてくれたら良い存在のようです。

話下手な私は初めは、まっいいか~と思っていました。
でも、だんだん限界というものが出てきます。
イラッとしたりする事が増えました。
それでも、話を聞かなければならない時間があります

                   
                 紅茶


ある時、例によってAさんは自分の話をワーっと始めました。
その時、何だか分からないけど急に自分の周りにモヤが
かかったようになって、Aさんが遠くで話しているように見えました。
例えるとすれば、私が無菌室に入っていてその外側から
Aさんが話しているような感じです。まぁその逆でもいいですが。

もう一つ例えるなら、夢の場面を見ているような感じ はてな
夢って周りとかなんとなくボヤけていて、はっきりしない事ありますよね。
夢を見てる時ってよく『あちらの世界』に行ってるとか言われますが、
もしかして・・・半分逝ってたぁ~

意識がAさんから遠のいてたせいもあるかとは思いますが・・・
ちょっと恐面白い、不思議な体験でした。

私、ちょっと危ない 

たまには考える

人と人との関係は、難しい・・・

お互いが不快な気持ちにならないように
心地良い距離感を保ってお付き合いをしていく・・・

考えて文字にする事は容易いけど、実際その場所に
居て実行するのはなかなか難しい。
何事も実行するのは難しいけれども・・・

波紋

胸の内をさらけ出す事も本音を語る事も
誰でもが喜んで受け入れてくれるわけではない。
誰でもが本音を語ってくれるわけではない。

程々の距離感・・・心地良い距離感・・・
程々・・・心地良い・・・の加減を調整出来る、
距離をうまく量れるようになる事が円滑になる秘訣?

それらを読み取れる眼を持てるように、日々自分を
鍛え、磨いていく事が必要・・・なのだろう。


つた


なんか難しい事考えたらお腹空いてきた 
今日は何を食べようかな~ 
今日も私の脳内は平和です。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
