

春の衝動買い

春は気分も緩やかになり、財布の紐も緩みます汗汗
今日は天気も良かったせいか、ついつい衝動買いをしてしまいました。

DVC00069 ing
ウェッジソールの靴。これは一目ぼれです。
足が疲れやすいので、ペタンコ靴が多いのてすが
これはそんなに高さを感じませんでした。
よって合格 絵文字名を入力してください 


DVC00070 キャミ 段
年甲斐もなく、フリフリのキャミ・・・
これ、どうやって着こなそうか・・・jumee☆faceA195e
お店では白いTシャツとディスプレイしてありました。
うん、それが一番無難でフリフリがうるさくならなくていいかも。


DVC00071 丸天 皿
そして・・・九州の物産展をやっていたので、
なつかしの丸天と長崎皿うどん。
やっぱり食べ物買ってるわねぇ~ かおまる


あとは無印商品をちょこちょこと買って終わりです。

あれぇ~っ?

今日はスイーツ買ってないわぁ~・・・ 
他の買い物に満足しちゃって買いそこねたわ。
スイーツ好きの私にもこんな日があるのね。

しかし・・・財政難の我が家なのに
こんなに買ってしまってどうしましょ 
財政再建の為、しばらくはおとなしくして
一生懸命(週三日だけど)働きまーす。

呼んでいた♪

昨日は西武ライオンズ優勝セールに行ったのですが、
欲しいものがなくてSHIGERU・MATSUZAKIの歌声
が流れる店内を上機嫌で練り歩いただけでした。

結局、地下で食料品だけ買って
(ここがオバちゃんだなぁ~)帰りました 汗;;

でも・・・なんかスッキリしなくて、今日は別方面へ
出かけてまいりました。

セールはやってなかったけど、やっぱりゆっくり
してる方がいいや にっこり

そこで何気にバッグを見ていたら、誰かが私を呼んでいる。
DVC00013  クレイサス
棚の一番下にあったけど、何故か目に留まり一目ぼれ。
最近は肩掛けタイプのバッグしか持てません。
見え難いけど、ラメの花模様が付いてます。
えっ?ちょっとおばちゃんっぽい いいのよ、おばちゃんだから。

本当は短めのブーツも欲しかったけど、足が太くて似合わず
いまいち気に入るものがなく今日は断念。


ウロウロしていたらかわいいものを発見しました。

DVC00006.jpg

久月人形学院の会員さんによる『源氏物語千年紀』作品展でした。

DVC00008  姫 
雅やかな世界よのぉ~ 
DVC00009  若紫
下の写真は真ん中の桃色の着物を着て遊んでる人形が若紫で、
左端の光源氏が柵越しに眺めている所だって。

私、漫画の「あさきゆめみし」しか読んだ事ないのだけど、
あれでなければ登場人物が分からなかったと思います。
今はいろいろ口語訳本も出ているので、
いつか読みたいとは思っているのですが・・・


そしてお約束 !?
DVC00012  クグロフ

お気に入りの無印のお菓子を買って帰りました。ムフッ ^ω^
今日はとても良い気晴らしができました 笑い。 

チェリーの香り♪

Yu-ri 's☆eye でも
スパイシ~☆みや でも
紹介されていた L'occitane(ロクシタン)の製品。

私は普段、化粧品やビューティ商品には疎くて必要最低限の
ものしか購入しません。元々あまり興味がないのです。
それに加えて顔や肌に何かを塗ったりする事がもうダメなのです。
まぁ・・・年を重ねるとそうも言っていられなくなりましたが・・・

でも、これだけ評判の良いものなら一度位は見てみたいと
思っていた所、近くにショップがある事が分かったので行ってみました。

見るだけ・・・だと思っていたのですが・・・あら・・・
ロクシタン 白
右はみやさんもお気に入りの香りのチェリーブロッサムの
ソリッドパフューム(練り香水) あ~いい香り
持ち歩き用に重宝しそうです。
左は保湿クリームです。唇にも塗れるとの事で迷わず購入。

試供品まで頂いてしまいました 
ロクシタン おまけ


チェリーブロッサムシリーズを買ってウキウキの今の気分にあわせて

松田聖子 チェリーブラッサム 


ブロッサムとブラッサム・・・どう違うんだろう


夏のミルフィユ

お気に入りのベルンのミルフィユ(ミルフィユではないらしい)
に夏の商品が出てました。
上からココナッツ、パイナップル、オレンジです。
ベルン

定番のミルフィユも三種類あって、とっても美味しいんです。
サイトはないみたいなので、商品情報はこちらが良いかな。
矢印
kashi-kashi.com

夏のミルフィユ達は今、冷蔵庫で冷やしてまーす 

出番待ち♪

女性として見習いたい、お手本にしたい素敵な方である
今井結梨さんが立ち上げられたブランドYU:RI-i (ユーリアイ)

タグ


今回はサマーコレクションでボーダーニットを購入しました。
      ボーダーニット

勿体なくて着れないよぉー 
とっておきの日に着たいと思っていますが、その時がない
ボーダーちゃん、もう少し待っててね

いつも楽しく拝見させて頂いている結梨さんのブログです。

Yu-ri 's☆eye

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
