

GW最終日の旅 ③

DVC00035 今日の丼 遠

あっという間に帰る時間となりました。
雨が降っていたせいもあり、熱海では何処にも行かないまま
下道を通ってゆっくり帰ろうということになりました。

伊豆の方には『漁師丼』という、海鮮てんこ盛りの丼があって
それを食べたかったのですが、帰る方向と逆なので諦め うるうる

でも海辺を通って帰ったので、昼は魚を食べよう
という事になりました。停車した所は神奈川の三崎港。

DVC00034 今日の丼 DVC00036 B丼
左は私が頼んだ「今日の丼」右は夫が頼んだ「B丼」
どちらもまぐろが盛りだくさん・・・ 絵文字名を入力してください
私の方にはイカやイクラも入っていて、欲張りさんにはピッタリ。


海沿いの道を通りドライブしながら帰る途中、
予定外の場所へ行く事になりました。

DVC00045 ローズガーデン
横浜、山の手のイギリス館・ローズガーデン 薔薇
DVC00046  フレンチレース DVC00047 白バラ
雨が降っていたので、写真はあまり撮りませんでしたが
いろんなバラが咲いていて可愛かったです。



DVC00051 ケーキ
・・・で、やっぱり〆はこれだねっ jumee☆shy2

楽しく美味しい一泊旅行でした。
読んで頂きありがとうございました 福助
コメントを頂けるという奇特な方がいらっしゃいましたら
その①の欄でお願い致します。

GW最終日の旅 ②

だいたい宿のお部屋にはご当地名物のお菓子が置いてありますが
ここにはたくさんの種類が置いてありました。


DVC00015  部屋菓子

冷蔵庫にも・・・ jumee☆surprise11
DVC00020 部屋菓子 冷


さぁ~て、待ちに待った夕食です やったー

DVC00021 夕食① お造りの盛りが個性的 笑顔にっこり眉なし 
下は氷です。










DVC00023  夕食②

左側は桜海老のコロッケです。
桜海老が衣になってたよ 甘エビ
ソースはチリソースなんです。
とても工夫された一品でした。
煮物なども出ましたが、
何故だか写してません汗汗


DVC00023  夕食③

生姜の入った釜飯。
これも美味しかったなぁ~ らぶ太ハート


DVC00025 夕食 デザート


デザートは黒ゴマのムース。
上にミルクがかかってます。



とても高級感漂う夕食を頂いてお風呂へ 絵文字名を入力してください 風呂
お湯がとても気持ち良かった 
露天風呂からも海が眺められました。
雨が降ってなければいつまでも入っていたかも・・・

夜は雨の中立派な花火がたくさん上がって感動しました 花火


そしていきなり夜が明けて、朝食は・・・・・

DVC00027 朝食
和洋のバイキング。欲張りの本能丸出し 苦笑
干物がある所が海辺の宿ならではですね。
今日も元気だご飯が旨い ご飯 朝から美味しく頂けて幸せです。

さて、お腹一杯になって雨の中帰りの途についた私達でした。

お昼もおやつもしっかり食べましたよぉ~っ
                       まだつづく

GW最終日の旅 ①

DVC00006  ルフィヤージュ サンド


私達夫婦のゴールデンウィークはまだ続いています。
今週一週間はまるまるお休みさせて頂きました。
いやぁ~!贅沢贅沢 にっこり

そんな中、世間のGWの最終日とされている5月6日に
一泊で熱海に行ってまいりました 風呂


宿を決めた所でふと、尊敬しているNorikoさんのサイト
Tea & Life 旅と紅茶と朝ごはん を開いてみると
素晴らしく美味しそうな画像が目に飛び込んできたのです。
静岡:伊豆高原「ル・フィヤージュ」の巻き GO!ココからどうぞ
写真をマネして撮りましたが、本家?の方がきれいに撮られて
いるのでそちらでお楽しみ下さい。

素敵なサンドイッチと景色・・・
これを見たら行かずにはいられませんでした。 
熱海からは少し離れていましたが、南下してきました。
途中、いやし食いしたり、夕食もあるからという事で
サンドイッチは一つだけに・・・そしてスープも一つ・・・
このスープがまたちょっとピリ辛で美味しかった~ グー

DVC00007  ルフィヤージュ 庭
この素敵なお庭を眺めながら頂きました。
雨女の私にふさわしく涙 雨が降り、寒い日でしたがいいのよ~

Norikoさんのサイトはたまたまどういうわけかたどり着き、
とりこになってしまいました エエ顔ラブハート
初めはお外での食事の記録がメインのホームページでした。
楽しくて美味しそうで、一週間位なめるように見ていた記憶があります。
(私、ハマるとこうなんです 苦笑汗

その後、野菜ソムリエの資格を取られたり、いつの間にか
ABCクッキングスタジオのブレッドライセンスもお持ちになってたり・・・
そして、あれよあれよという間に本サイトとは別に三つのブログを
お持ちになっていらっしゃいました。

Juice+Life
こちら フレッシュジュースのレシピブログ
Bread+Life
こちら 手こねパンのレシピやパンに関するブログ
野菜ソムリエ暮らし
こちら 野菜ソムリエの資格に関するブログ

よろしければ遊びに行ってみて下さいね。
本サイトは『素敵なリンクサイト』の所にもありますし
記事上部のタイトルクリックでもいけます。
最近はお宅での食事やお弁当の記事も増えてきました。
とっても幸せな気分になれるサイトです。

Norikoさん、素敵な場所を教えて頂いてありがとうございました。



そんなこんなで雨の中、ホテルに到着・・・
DVC00014 KKR 部屋
部屋は和洋室でとても広かったです。

DVC00033 景色②
全室オーシャンビューで眺めもサイコー
雨じゃなかったらもっと良かったはずなんだけどなぁ・・・

さてさて・・・お楽しみの夕食は、次回へ続きます 絵文字名を入力してください

ここはドコ?!

20090509082207
海は広い~な~♪

夏休みの旅 5

水沢うどんの余韻にひたりながら、群馬を後に・・・
宿泊先の宇都宮に入る前に益子焼の益子へ直行です

あら、とても素敵な所  入ってみましょ。
益子の茶屋 入り口



ん・・・はてなボックス 何故か焼物の上にオプションが・・・

まぁーたいやし食いしてるよぉ~
益子の茶屋 デザート 益子の茶屋 かき氷

それにしてもこちらのお店、とても素敵でした。
窯元運営のカフェです。HP 益子の茶屋
こういうお店が近所にあったらきっと常連になるな。

お腹を満たして(満たし過ぎ) 陶器販売センターへ・・・
真ん中のお皿、ハート型なんです 一目惚れ 絵文字名を入力してください
益子焼

陶器を購入して、宇都宮へ入ります。
雨女F☆Cultivation・傘(青)伝説はてな を持つ私は、旅行やお出かけする度に雨が降ります。
この日も夕方から稲妻 雷を眺めながらのドライブとなり、
チェックインする頃は土砂降りでした jumee☆rain! 噂のゲリラ豪雨ってヤツ?

でも、日頃の行いが良いのか ! 夕食を食べに外へ出る頃には
小降りになり、次第に止んでいきました。

今宵の晩餐は・・・
宇都宮 焼餃子 宇都宮 揚餃子
有名なみんみんの餃子です。
メニューは焼き、揚げ、水、の各餃子とご飯、ビールのみです。
中身は以外とあっさりしていて、とても食べやすかったです。


・・・と思って食べ過ぎて、翌日は昼食抜きでの帰宅となりました

今回の旅行記はこれでおしまいです。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回からは通常のヤル気のない 記事に戻ります。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしゃべり&画像掲示板
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  12  08  07  06 
プロフィール

クレア

Author:クレア
食いしん坊のオバちゃんです。
日々の徒然と食の話題などを
書き綴ります。
たまに愚痴も出ますが、
軽く読み流してね。
コメント等頂けたらとても嬉しく
なっちゃう単純な人です。
過去記事へのコメントも大歓迎です。

QRコード
QR
最近のトラックバック
RSSフィード
ジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
素敵なリンクサイト
Tea&Life 旅と紅茶と朝ごはんTea&Life 旅と紅茶と朝ごはん

ルンルン気分で♪ルンルン気分で♪

ふわふわモーニング♪ふわふわモーニング♪

おいしくできたよ。おいしくできたよ。

7's Glitter times...7's Glitter times...

ちょっとcafeまでちょっとcafeまで

小さな庭日記小さな庭日記

MOGの食う寝る遊ぶ.comMOGの食う寝る遊ぶ.com

Yu-ri 's☆eyeYu-ri 's☆eye

mille*cafe (ミルカフェ)mille*cafe (ミルカフェ)

X-day
